トップページスポット一覧知床羅臼野遊びフィールド

らうすのみどころ:知床羅臼野遊びフィールド

知床羅臼野遊びフィールド
温泉・キャンプ場
ここは、世界自然遺産の大自然あふれる場所にあるキャンプ場。
元々は、町民スキー場として町内・町外の人に愛され続けてきた場所でしたが、財政難やスキーブームの衰退によって、スキー場は休業してしまいました。

国後島を背景にのぞむ絶景のロケーションのこの場所に、また皆が集うことを期待して、町民ボランティアが立ち上がり、笹刈りを行い、ロッジや階段などを作り上げました。

かつて町民スキー場として皆から愛されたこの場所は、最高なひと時を過ごせる場所として生まれ変わり、その圧倒的なロケーションに魅了されます。

大自然に囲まれた場所に位置しているため自然動物の動きが活発ですが、キャンプ場の周りには「電気柵」を設置しており、ヒグマやシカの侵入を防いでいます。
また施設内では「熊スプレー」を準備しておりますので、ご使用いただけます。

キャンプ場内では、BBQの道具もレンタル品として揃っているので、道の駅などで食材を購入いただき、施設内で楽しむこともできます。
(※ごみの後始末については、ご自身でお持ち帰りいただくか、専用のごみ袋に入れてください。)


【利用料金】
 1泊 30,000円(大人3名(小学生以下は2名で大人1名)) 
 ※ペットの受入れは管理者へご相談ください。

【ゴミ】
 専用のゴミ箱はありません。
 観光客用ゴミ袋を用意しています。各100円(燃えるゴミ、燃えないゴミの2種類)
 ※仕分けし所定の場所へお願いします。

【設備】
 テントサイト 4区画
 流し台 1台(簡易的なもの)
 トイレ 2台(仮設トイレ)
 テントサイト内には簡易冷蔵庫、テーブル、ストーブ、ローチェア、ライト
 ※その他のレンタル品はご用意できるものとできないものがございます。

【その他】
 ※知床野遊びフィールドHPまたは電話により予約及びお問合せをお願いします。
 ※火気を使用する場合は、専用の場所で行ってください。
  また、火事の原因にもなりますので、消火は必ず行ってください。
 ※新型コロナウィルス感染症予防の状況によっては、変更などある可能性があります。

住所:目梨郡羅臼町礼文町31
電話:管理人080-9398-6019(9:00~17:00)、羅臼町役場産業創生課 0153-87-2126
休業:冬季は原則閉鎖
2024年4月より本年度のご予約を開始いたしました。
↓ご予約サイトにて承っております。↓
https://reserva.be/shiretokorausu_noasobi
住所 目梨郡羅臼町礼文町31
電話 管理人080-9398-6019(9:00~17:00)、羅臼町役場産業創生課 0153-87-2126
ウェブサイト https://shiretokorausu-noasobi.com/
休み 冬季は原則閉鎖
営業時間 7月1日~10月31日(10月30日宿泊分まで受付)
備考 チェックイン 15:00~17:00 / チェックアウト 10:00
お問い合わせ
ページトップへ